人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Huggie’s Life, まえあしらいふ

欲にまみれて欲に飲まれて

ちょっと前にまえあしは我慢我慢がたたって心がやせてしまったので幸せへの投資をはじめるとかいうそれっぽいことを書いた気がします。あれから全然経っていませんが欲が止まりません。欲にまみれて欲に飲まれてだんだんといやーーな欲が出てきた。

先週我が家の末っ子ぴーたんの誕生日だったので六本木ホテルにランチへいったのも相まって

人から見られてかっこいいからこれほしい

みたいな欲が出てきた!

東京ってこわい
六本木ってこわい
(場所のせいではなく悪いのはわたくし。。)

六本木の女子がイケていて、自分が完全に湘南スタイル(ビーサンにクロックス)になっていることに何故か焦りを感じて、ブランドのサンダルほしいブランドのサングラスほしいブランドの洋服ほしいみたいな欲が。。。

でもこれって自分が好きだからほしいじゃなくて、人にイケてるって思われたいから買いたいっていう見栄そのものなんだよね・

だから疲れる、だから嫌な気持ちになる。こんないやらしい自分がまだまだ根深くいたのを再発見しました。葉山で浄化されていただけで都会に行けばこのざまだ・・ああ、なんて弱い人間なのわたしって!

自分がすきになれるようなファッションすればいいんだよね、自分が好きになれるようなライフスタイル送ればいいんだよね。ずっとわかっていてそれを実践できていると思っていたのに

自分への幸せの投資をしよう

という流れが六本木で完全にはき違えてしまった感あり。。。早く気づいてよかった(;O;)

穴があったら入りたいい
なんて恥ずかしいの。。

ともかくもっと純粋な欲を探し求めるたびにでます。。。といいうか、欲と投資は違うからね!あーなんかほんとぐちゃぐちゃ。自分がいやらしいなーとか思う。もっともっと豊かなくらしに憧れたりもっともっと高そうなアクセサリーに憧れたり、もっともっとハイブランドの洋服に憧れたり。自分が好きだからこれほしい、じゃなくて、人に見られてこれがあるとかっこいいからこれほしいみたいないやらしい欲。もう忘れられたかなーとか思って久しくこういう自分のいやらしさを感じていたなかったけど。やっぱまだまだあるんだな。

ああ、穴があったら入りたい。。まだまだ青二才すぎるあたくし。。

育児もファッションもライフスタイルも自分らしく!
自分の好きをもっと純粋に見ていけるように!
自分らしさの追求がまえあしらいふ

そんなぴっぴ誕生日六本木ショックでしたwそして改めて、葉山のすばらしさを実感。。。東京が悪いとは思いませんが私のように案外ぶれやすい人間には辛い場所だな。。いっぱい人いるしいっぱいものあるしもっともっと贅沢したい誘惑がいっぱい過ぎて。

欲にまみれて欲に飲まれて_f0335771_15555894.jpeg
欲にまみれて欲に飲まれて_f0335771_16005678.jpg

ピュアな赤ちゃん。


by travelandeat | 2020-07-13 15:45 | ママライフ
<< お弁当作り まえあしの朝らいふ >>



まえあしのこそだてらいふin葉山

by travelandeat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ブログパーツ